じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

うな次郎


10月19日

チーズ巻き

だし巻き卵

紫キャベツのマリネ

ゴボウとニンジンのサラダ

ラディッシュ

ベビーコーンと海苔のご飯

※市松模様にしようとしたのだけど、ご飯に乗せた途端、海苔が縮んでしまいました~。(;´д`)



10月20日

梅ご飯

黒胡椒の卵焼き

海老フライ🍤

ゴボウとニンジンのサラダ

パプリカのマリネ

紫芋の練りきり風




ちょっと前に、「マツコの知らない世界」で紹介されてた物を見つけて買ってみまみした。



なんちゃって鰻の、「うな次郎」


見た目は鰻の蒲焼きですよね。


裏を見ると、ちょっと違うけど、かなり似せてます。


気になる味はと言うと、鰻っぽい味。(笑)


食感は、本物よりもフンワリ、やわらかです。


小骨がない点は良いです。


小僧は、「鰻だ~!!!」


それはもう、大喜びで鰻丼にして食べてました。


すっかり、鰻だと思い込んでましたよ。(*≧∀≦*)


お値段は税抜き価格298円。


安上がりで結構ですな~。