じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

はんだ山車祭り

10月7日

ムキエビフライ

だし巻き卵

ヒジキ煮

カニかまボール

ブロッコリー




はんだ山車祭りに行ってきました。


5年に一度、半田市内の山車31台が集結するお祭りです。


赤い幕にきらびやかな刺繍。


こちらは、新美南吉ゆかりの地区なんで、ごんぎつねの刺繍です。


この5台は、ユネスコの無形文化財に登録されてる、亀崎の山車です。


31台が揃うと圧巻です。


山車祭りの他にも、山車祭りグッズ販売コーナーや、グルメフェア、肉祭りなんてのもやってました。


辺り一面、肉が焼ける匂い。


これだけでお腹がいっぱいになりそうです。( ̄▽ ̄;)


とにかく、ものすごい人と暑さでヘロヘロでした。


セミまで鳴いてましたよ。


でも、ずっと観たいと思ってたんで、行くことができて良かったです。