じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ちょっと心配です

9月29日

スタミナ焼き

パプリカのマリネ

マカロニサラダ

味付き玉子



9月30日

鶏の唐揚げ

紅生姜in卵焼き

カニかまボール

ニンジンしりしり




最近、紅生姜の卵焼きがお気に入りです。


渡辺俊美さんのお弁当の本を読んでから、ずっと気になってたのですが、


実際に食べてみたらハマりました。



9月28日の木曜日の帰り、空を見上げたら東西南北、すじ雲だらけ。


南東の空。


西の空は夕焼けで染まって、なんだか禍々しく見えました。


こういう雲を見ると、地震雲じゃないかと心配になります。


2週間ほど前に、市内の堀川でマイワシが大量に死んだニュースも気になる。(;´д`)


調べたら、来週の10月6日(金)は満月。


確か、阪神淡路大震災の時も、満月だったような・・・。


ますます心配になります。


私の思い過ごしならいいけど、


用心にこしたことはないですよね。