じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

恋文?


エビマヨ

めかぶサラダ

マグロの竜田揚げ

キャベツの卵とじ

大根と厚揚げの煮物




小僧のランドセルの中から、こんな内容の手紙が出てきた。


いいとしのFさま

楽しかったね

こんど、また遊びましょう

あなたの小僧より


こっ、これは恋文?

それよりも、気になるのが相手。

「Fさま」って誰?

小僧の好きな子はMちゃんのはずじゃ・・・

問いただすと、トワイライトで一緒に遊んでいる、4年生の男の子。

母も知ってる男の子。

「なんだ、あの子のことね。Mちゃんとはうまくいってるの?アンタこの手紙、自分で考えて書いたの?」

文章を書くのが苦手な小僧が、何かを見て真似して写したとしか思えない。

普通にスルーしたら、

「男の子に、こんな手紙を書いて大丈夫か~‼」

と旦那がおネエにならないかと、すごく心配していた。

大丈夫だって。きっと・・・