じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

言い方は違うけど・・・

4月17日の弁当

塩鮭

カボチャの茶巾絞り

ゴーヤの唐揚げ

切り干し大根

プチトマト🍅



4月18日の弁当

味噌カツ

切り干し大根

菜の花

くるくる卵焼き

綱こんにゃく

プチトマト🍅






餃子を作ると「俺にもやらせて!」と小僧が手伝ってくれました。


中々上手く作ったじゃないの。


小僧も役に立つようになってきました。


でも、手伝ってくれるのって、今くらいまでだよな~。



ところで、最近はお母さんと仲が良い男子のことを、


「マザコン」とは言わず、「ママッ子男子」と呼ぶらしい。


「ソフトマザコン」「ライトマザコン」なんてのもある。


結局、全部マザコンじゃないか!


親の方も、息子を溺愛し過ぎてる人が多いのでは。


先日、どこかの高校が入学式で、親子連れが歩いているのを目にしましたが、


なんと、手をつないでいるお母さんと息子を見ました。( ̄▽ ̄;)


いくら仲が良くても、これはちょっと・・・と思うのは私だけ?


未だに手を繋ごうとする小僧に「恥ずかしいからやめようよ」と拒否してるくらいです。


皆さんはどう思いますか?