じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

マドレーヌまつり第2彈

あれから、図書館やネットで、マドレーヌのレシピをかき集めてます。


クックパッドで見つけたレシピ。


アーモンドプードル+はちみつ入り。


うちの型にピッタリの分量は嬉しいけど、やっぱりパサパサ感が気になります。


そして、どうしても焼きムラが出ます。


ここを何とかしたいです。


次、行ってみようか!


小林かなえさんの「マドレーヌを焼きにパリへ」のレシピ。


はちみつ入りです。


すごい、ぷっくりと見事なおへそが出ています。


オーブンの中で膨らんでるのをみると、テンションが上がりますよね。(*≧∀≦*)



焼き上がりは残念ながらムラがありますが、食べてビックリ!


今までのとは全然違う!


焼きたてでも、ふわふわで美味しいのです。


さすが、本場の味は違う。


今までのは、アーモンドプードルが入ってるからダメだったのかも。


今はこのレシピがNo.1です。


次はどのレシピにしようかな。


まだまだ祭りは続くのであった。



おまけ


鶴舞公園

ソメイヨシノは終わってしまったけど、枝下桜が綺麗でした。