じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

栄でランチ

2月23日の弁当

炊き込みご飯

ぐるぐるの卵焼き

鶏の唐揚げ

ラディッシュのソテー

プチトマト🍅



2月23日の弁当

サンドイッチ2種

・ハムチーズ

・カニかま炒り卵



休みになると、小僧が「どこかに行きたい❗行きたい❗」とせがみます。


なので、久しぶりに栄に行くことしました。


出掛けるときに、何で行くのかで揉めました。


小僧はバスか地下鉄で行きたいと言い張る。


私は、ちょっとでも運動して欲しいからと自転車を押す。(本当は交通費が勿体ないから)


「往復のバス代で、アンタの好きなポテトが買えるんだけど~。」と言ったらあさり引き下がりました。


で、お昼ご飯はポテトを食べずに、ちょっと古めかしい食堂で味噌カツを食べました。


私は味噌カツ丼、630円と安い❗


小僧は味噌カツ定食、850円だったかな?


味噌汁が赤だしなのも嬉しいです。


豚カツだけではなく、唐揚げや魚フライの定食もあって、どれもリーズナブルなお値段です。


お味はもちろん美味しかったですよ。


お店は、ランチが始まったばかりで空いてたのが、店を出る頃には結構賑わってました。


また行きたいな~。


元クリスタル広場に、富山のゆるキャラがいました。


丸栄でやっていた富山物産展のPRだそうです。


物産展は行かなかったけど、丸栄の地下でお買い物をして帰りました。