じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

作品展

11月10日の弁当

ポークハンバーグ

フグの唐揚げ

紫キャベツのマリネ

ニンジンの黒胡椒炒め

味付け卵

ワカメのごまポン炒め

大根の出汁煮



11月11日の弁当

あぶらげご飯

鶏の唐揚げ

くるくる卵焼き

ニンジンの黒胡椒炒め

プチトマト🍅



小僧の学校は秋にイベントが色々あります。


学校解放。


秋祭り。


発表会もしくは、作品展。


今年は作品展の年で、子供達が作った工作と、絵が展示されます。

今回はかなり賑わってました。


保護者は好きな時間帯に見に行ってもいいのだけど、


今年は一緒に工作をやる企画もあるとかで、仕事を休んで朝から学校へ行きました。


最初に同じクラスの子と一緒に見て、感想を書きます。

小僧のクラスはケーキと版画を製作。


横についてるマカロンがポイントだそうです。(*≧∀≦*)


続いて、今度は縦割りで割り当てられた、3年生と4年生のグループで見学。


同じグループの子の作品の感想を書き、相手に渡します。


なんと、Mちゃんと同じグループ!


やったね♪


見学の後は、教室へ戻り、縦割りのグループと保護者で工作をします。


紙皿を使って、UFOを作りました。

おおっ、小僧とMちゃんの手がっ、手が~。(*≧∀≦*)


ライバルK君よりも、ちょっとだけリードしたよ。