じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

あぁ、勘違い

9月16日の弁当

ササミの梅シソ巻きフライ

くるくる卵焼き

洋風肉じゃが

肉味噌

紫キャベツのマリネ

プチトマト🍅



日中はムシムシしてるけど、夜は過ごしやすくなって、秋だな~と感じてるこの頃です。


旅行のパンフレットも、秋冬になり、冬休みにはどこへ行こうかと思案中。


候補、小豆島か、広島か、四国辺りがいいな~なんて思ってます。


さすがに名古屋からは日帰りツアーはないので、お泊まりを物色中。


広島だったら、宮島にある厳島神社へ行きたい❗


よく、旅行のパンフレットで「あきの宮島」なんてあるので、


そうか、宮島に行くのなら秋が良いのかと思ってました。


今まで、ずーっと。


でも、最近気づきましたよ。( ̄▽ ̄;)


あきとは、秋ではなく、安芸だってことに!


だから、春でも、夏でも関係なく、年中あきの宮島なんだと。


でも、私には秋でも冬でもいいから、宮島に行きたいな。


こういう勘違いって、子供の頃からの思い込みで、結構あるんですよね。( ̄▽ ̄;)


山吹色もそう。


濃くてちょっとオレンジが入った黄色。


その名の通り、山吹という花の色そのまんまです。


だけど、私はずーっと、やまぶ黄色だと思ってました。


やまぶってなんだ?(*≧∀≦*)