じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

おねだりした物は・・・

7月26日の弁当

サンドイッチ2種

・ハムチーズサンド

・玉子サンド

マッシュルームのポタージュ



7月28日の弁当

鶏むね肉のチャーシュー

ゴーヤの唐揚げ

野沢菜

ニンジンしりしり

ピーマンのきんぴら

なすのマスタードマリネ

プチトマト🍅



昨日は仕事が休みだったんで、久しぶりに栄に行きました。


目的はいつものお蕎麦屋さん。


実は近くの鶴舞にも同じ店があったんだけど、鶴舞の方はポテトがないので、栄に行くことにしました。


おお蕎麦を食べたら、本屋へ行って、デパ地下で買い物をして帰ったんですが、


デパ地下って、高いイメージがあるのだけど、意外と安かったりもします。


昨日は、レタスが1玉58円、しめじ1株58円、ゴーヤ1本58円。


これはお得です。


ところで、小僧は「オレ、大根が欲しい」といきなりおねだり。


母「へっ、大根?何にして食べるの?」(;゜0゜)


小僧「味噌汁がいい」


いくら好きだからって、普通はデパ地下でねだるなら、ケーキやちょっと高級なお菓子でしょうがっ!


心の中で突っ込みながらも買ってやりましたよ、大根1本。


これでカゴが重くて辛くなったんで、会計して帰りました。


夜は大根とあぶらげの味噌汁で満足した小僧です。