じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

やりたくない病

6月23日の弁当

カボチャのポタージュ

ハムサンド

ポテサラサンド


6月24日の弁当

丸カツ

ゴーヤーの唐揚げ

紫キャベツのマリネ

野沢菜

カボチャの甘煮

プチトマト🍅


6月27日の弁当

油げご飯

ソーセージ

唐揚げ

リンゴの甘煮

野沢菜

プチトマト🍅


6月28日の弁当

野菜のチャウダー

ハムサンド

玉子サンド


6月30日の弁当

ヨージキ

くるくる卵焼き

ズッキーニの鍋しぎ

ニンジンサラダ

小松菜のふりかけ

プチトマト🍅


ヨージキとはロシア料理で、ミートボールの中にお米が入ってます。

ハリネズミという意味で、火が通るとお米がミートボールからツンツン出てきてハリネズミみたいになります。


7月1日の弁当

油げご飯

ハンバーグ

ズッキーニの鍋しぎ

味付け玉子

ニンジンしりしり

野沢菜

プチトマト🍅


ニンジンしりしり、初めて作りましたが、簡単で美味しいです。

ニンジン好きにはたまんないですよ。

ラ・マンチャの主婦さん、教えてくれてありがとうございます。


7月2日の弁当

油げご飯

味付け玉子

鶏の唐揚げ

野沢菜

ニンジンしりしり

プチトマト🍅



今、やりたくない病で、毎日ダラダラしてます。


洗濯とか、掃除とか、晩御飯とか。


家事をやりたくない病とも言う。


そんな時に、小僧の誕生日でした。


会社が休みだったんで、朝から買い物に行って、夕飯の下ごしらえをして、ケーキも焼こうと思ってたのですが~


だんだんやる気がなくなり、ケーキは焼かずじまい。


特大のハンバーグにロウソクでお祝いしました。


小僧は、ハンバーグでとポテトサラダで満足してたので、ケーキがなくても気にしてませんでした。


ゴメンよ~!いい加減な母で。( ̄▽ ̄;)


小僧は、今年で10歳になりました。


生まれた時は黄疸が出て、一週間退院が遅れました。


ミルクもしょっちゅう吐いて(しかも噴水!)心配したっけ。


今ではすっかり大きくなって、来年には私の身長を追い越しそうです。


病気も怪我もなく元気に育って良かったと思う反面、勉強も頑張ってねと言いたいです。( ̄▽ ̄;)