じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

カラスの勝手でしょ!

5月9日の弁当

アワビのバター焼き(なんちゃってじゃないよ!)

ゴーヤの唐揚げ

三河こんにゃく

マカロニサラダ

カボチャ煮

ナスの焼きびたし

プチトマト🍅



昨日は鶴舞公園で、ペニーボードの特訓をしてから、


児童館へ行こうと言うことになり、行ってみるも、お休みでした。


仕方がないので、向かいにある公園で遊んでました。


小僧が「ママ、なんか変なのがいる!」と興奮して呼びに来ました。


どうせ、なんか変なゴミでも見つけたか?と思ったら、なんと鳥の雛。


よく見たら、カラスです。


木の上では親鳥らしきカラスが「カーカー」わめいてました。


巣から落ちたみたいでです。


カラスって、山にねぐらがあるんじゃないのですね。


夕方になると、「カーカー」鳴きながら、山に帰っていくイメージがあるのですが。


どこに住もうと、カラスの勝手だけど。


雛は、弱ってはおらず、ヨタヨタ歩いて茂みに隠れてしまいました。


猫に襲われないかな?


デザート用に焼いたシフォンケーキ。


今回はキレイに型から外せました。