じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ぶらりと大須へ

1月30日の弁当

サーモンフライ

ナスの焼き浸し

牡蠣のマリネ

味付け玉子

プチトマト🍅

梅干し



2月1日の弁当

ムキエビフライ

牡蠣のマリネ

めかぶサラダ

ワカサギの甘露煮

味付け玉子

プチトマト🍅



昨日の日曜日は、大須行きました。


昔ながら商店街に、古着屋や雑貨屋、マニアックなおもちゃ屋、PC用品店など色々あります。


メイド喫茶もあります。



秋葉原のようなもんですな。


ゲーセンでちょっと遊んでから、ブラブラと商店街を散策。


おやつに、子供達はからあげを食べました。



最近は、買い食いできる唐揚げ屋さんが目立ちます。


一昔前は、たこ焼きくらいだったけど、随分と変わりました。


小僧から1つ貰ったけど、私は「李さんのからあげ」の方が好きです。


ママ達は、「納屋橋饅頭」の揚げまん棒。



納屋橋饅頭(酒蒸しの饅頭)に、衣をつけて揚げたものですが、これが美味しいのですよ。


大須へ行ったら、是非ともご賞味あれ。


家から自転車で20分くらいの距離なのに、あまり行かないので、久しぶりの大須は楽しかったです。