じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

なに係?

1月28日の弁当

餃子

回鍋肉

さつま芋の甘煮

しめじのマリネ

味付け玉子

ブロッコリー




小僧のクラスは、毎月もらう学年だよりとは別に、クラスだよりをもらってきます。


学年だよりでは、毎月の聴衆する経費の明細や授業で必要な物書かれてるのですが、


クラスだよりは、授業でどんなことをやったとか、宿題の日記を載せたりとかしています。


夏休みの自由研究で良かった物の紹介もありました。


なんと、小僧の自由研究も紹介されたんですよ。


頑張ったもんね。私が!( ̄^ ̄)


この前のクラスだよりは、三学期の係の紹介でした。


係と言うけど、私が子供の時と随分と違います。


音楽係:普通じゃんと思ったでしょ?音楽の授業とは関係ありませんよ。


朝の会で歌う歌を決める係だそうです。


他には・・・


お楽しみ係:学活の時間にやるゲームや遊びを考える。


お笑い係:朝の会でお笑いやる。


ジェスチャー係:朝の会で面白いジェスチャークイズを出す。


クイズ係:休み時間にクイズ大会を開く。


なんか、みんな似たり寄ったりだな~。


で、小僧はなに係かと言うと、ほうか係です。


放火じゃありませんよ~、放課です。


愛知では、休み時間のことを放課と言ってます。


何をやるのかと言うと、大放課にみんなが楽しく遊べる遊びを考えるのだと。


って、他の係と同じじゃないか?( ̄▽ ̄;)


メンバーがすごい!


例の三角関係のMちゃんAちゃんと三人でやってます!


まだ続いとるんかい~!!!( ̄□ ̄;)