じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

学芸会

本日の弁当

鶏の唐揚げ

大失敗のくるくる玉子のだし巻き

三河こんにゃく

わかさぎの甘露煮

梅干し

プチトマト🍅




今日は、小僧の学芸会でした。


名古屋市は、学芸会は1年おきに行います。


学芸会がない年は、作品展があります。


毎年やればいいのにね。


さてさて、今年の演目は「とべないホタル」で、ナレーター15をやりました。


人数が少ないので、3年生全員での劇です。


幕が上がり、小僧はどこかと探したら、後列でヤル気なさそうに、ワンテンポズレて踊っているじゃないの~。


小僧は、恥ずかしがり屋なんです。


保育園の時は中々台詞が言えなくて、やきもきしたもんです。


でも、ずっと見ていたら、なんと別の子でした~!Σ( ̄□ ̄;)


絶対にあの子だと思ったのにな。


まぁ、遠くから見てればこんなもんですよね。


アハハ~。( ̄▽ ̄;)




やっと小僧の台詞の番がきて、どこにいるのかわかりました。


ちゃんと台詞も言えたし、躍りもしっかり踊ってましたよ。