じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

お怒りです


玉子サンド

おからコロッケサンド

ラタトゥイユ


本日はめずらしく、サンドイッチです。

腹持ちが悪いかと思ったけど、いつもとかわりまでんでした。

よくよく考えたら、 曲げわっぱじゃないじゃん‼


今日はちょっとムカツク事がありました。

子供は2年生から習字を習っています。

教室に通うことになったときに、当然だけど道具を買い揃えました。

昔からある習字カバンです。色は男子なんで黒。

それが、教室は2階にあるのだけど、帰るときに階段の最上段からカバンを転がすということをいつもやっていて、

当然だけど半年ほどでボロボロになってしまった。

仕方がないので、ネットで購入したカバンは、今風のカバンで2階から落としたら絶対に中身が壊れるのは間違いなし。

なのに、壊してきました。

硯はぶじだったけど、ケースがバキバキです。

「道具は大切に使いなさい」(本当はこんな生易しい言い方じゃないけど)言い聞かせ、

当分は硯をビニール袋入れて使わせようと思います。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ