じみ弁当

毎日のお弁当に、少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

おしゃれなラスク

8月10日

ソーセージ

くるくる卵焼き

ゴーヤソテー

ニンジンのマヨポン炒め

紫キャベツのマリネ

わかさぎの甘露煮



鎌倉へ旅行に行った子に貰ったお土産。


鎌倉山ラスク。


メチャ可愛いです。


ハート型もあるみたいですよ。


鎌倉は、おしゃれなお土産がいっぱいあって、羨ましいです。

コロネとクローネ

8月8日

おにぎり

くるくる卵焼き

鶏の唐揚げ

マイクロトマト

ブロッコリー



昨日、小僧は無事に中津川から帰還しました。


増水で川遊びができなかったけど、ほとんどの行程は終えて、大満足のようです。


ただ、昨日はあのしぶとい台風の為、早めに現地を出発し、1時間半ほど早く帰ってきました。


また騒がしい日々の始まりです。( ̄▽ ̄;)


会社の子から「コロネが美味しいパン屋さん」を教えてもらったので買ってみました。


でも、「買ったよ!」と報告したら、なんか話が噛み合わない。


よくよく聞いてみると、その子は「コロネ」じゃなくて「クローネ」をおすすめしてたらしい。( ̄▽ ̄;)


でも、コロネも美味しかったですよ。

中津川の歌

8月4日

なすフライ

ニンジンしりしり

紫キャベツのマリネ

塩鮭

くるくる卵焼き

マイクロトマト



8月5日5

玉子サンド

ハム・野菜サンド



昨日から、小僧は野外学習で、岐阜の中津川へ行っております。


ものすごく楽しみにしておりまして、


前日の夜は、自作の「中津川の歌」を大声で歌って、テンションがMAXでした。


その歌の歌詞なんですが、


「俺の靴下、穴があるけど~、買ってもらえない~。」


靴下と中津川との関係は不明。


穴なんてないじゃん!と思ったら出かける時にはかせた靴下にありました~。( ̄▽ ̄;)


お願いだから、その歌を他所では歌わんといてね。



おまけ画像


ローソンのスヌーピーの和菓子。