じみ弁当

毎日のお弁当に、少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

理想のお弁当スタイル

9月1日

鶏の唐揚げ

ひじきの煮物

くるくる卵焼き

ほうれん草のおひたし

にんじんのグラッセ

梅干し

ソーセージ



9月2日

ベーコン、レタス、たまごサンド

これもBLTだね。



豚の照り焼き

ひじき

にんじんのグラッセ

ブロッコリー

海苔in卵焼き



9月7日

ソーセージ

ひじき

茄子とピーマンの味噌炒め

ポテトサラダ

くるくる卵焼き

にんじんのグラッセ

プチトマト🍅



9月8日

鶏の照り焼き

ソーセージ

くるくる卵焼き

ブロッコリー

塩鮭



鶏の唐揚げ

ソーセージ

だし巻き玉子

にんじんのグラッセ

塩鮭




現在、お気に入りのお弁当レシピの本。


お弁当の詰め方がステキです。


おかずも3品ほどで、キレイに見映えよく詰めてます。


これぞ理想だわ。

まとめて8月後半分

8月17日

豚こまの丸カツ

ピーマンのきんぴら

ニンジンしりしり

くるくる卵焼き



8月18日

ムキエビフライ

ほうれん草のおひたし

ゴーヤの唐揚げ

紫キャベツのマリネ

くるくる卵焼き

ピーマンのきんぴら

わかさぎの甘露煮



8月19日

サンドイッチ2種

・炒り玉子

・BLT



8月25日

鶏の唐揚げ

ニンジンしりしり

ピーマンのきんぴら

くるくる卵焼き

プチトマト🍅

ソーセージ



8月26日

おにぎり

カボチャサラダ

ソーセージ

ゴーヤの唐揚げ

くるくる卵焼き

プチトマト🍅



8月28日

豚こまの丸カツ

ニンジンしりしり

くるくる卵焼き

塩鮭

プチトマト🍅



8月29日

チーズ巻き

塩鮭

カボチャの煮付け

ソーセージ

ニンジンしりしり

ブロッコリー



8月31日

なすフライ

卵焼き

ニンジンしりしり

プチトマト🍅

ソーセージ

菜飯



とりあえず、8月のお弁当をまとめて載せました。


長かった夏休みがようやく終わって、やれやれです。( ̄▽ ̄;)


小僧は2回も旅行に行ったんですよ!


旅行の報告はまた後日ということで、ではでは~!

主婦は見た!

8月12日

おにぎり

ソーセージ

くるくる卵焼き

ゴーヤの唐揚げ

カボチャの煮付け

マイクロトマト



8月14日

豚こまの丸カツ

カボチャの煮付け

紫キャベツのマリネ

くるくる卵焼き

ニンジンのマヨポン炒め

ブロッコリー

マイクロトマト



日曜日は、旦那の誕生日だったので、スシローへ行きました。


今回は、トロ鯵が一番美味しかったです。


デザートは練乳いちごパフェにしました。


こちらも美味しかった~。


デザートを食べてる頃に、事は起きました。


隣のテーブルに中国人ファミリーがやって来たのですが、


そこんちのオヤジ、マナーが悪いのなんの!


椅子に座るも、横を向いて肘を背もたれ乗せて、まさに感じ悪いオヤジのスタイル。


肘がうちの席まで突き出てて、小僧に当たりそうだったので、


旦那がわざとそっちへ座って、当たったら文句を言ってやろうと思ったらしい。


流れてくる寿司を、指してなにか大声で喋ってたし。(;´д`)


中国って、指し箸ってOKなのか?


そして、信じられない行動を見てしまった!


なんと、流れてるお寿司のネタを、素手で摘まんで吟味してるじゃないの~!!!(;>_<;)


この衝撃の光景を見て思った事、


流れてるお寿司は取るべからず。


必ずや、注文をすべし!