じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

負傷しました

本日の弁当

鶏の鍋照り焼き

玉子巻き

なすの焼きびたし

ブロッコリー

キャベツの玉子とじ

プチトマト🍅




一昨日、仕事中に、右足の先っちょが痛くなりました。


家に帰って、靴下を脱いだら、なんと、右足の薬指が腫れているじゃありませんか。


不思議なのは、いつの間に負傷したのか?ということ。


家を出た時はなんともなかったはず。


仕事は事務なんで、殆ど座りっぱなし。


足の上に重たいもんでも落としたわけでもなし、つまづいたわけでもなし。


身に覚えがございません。


考えられることは、


その1 座ってて、突き指した。←仕事に没頭してて気づかなかった?そんなバカな❗


その2 誰かの陰謀←靴に細工されたとか?誰やねん、そいつ。


その3 呪われた←足を踏み入れてはいけない聖域に、知らずに入ったとか?


その4 右足の薬指だけが伸びて、靴がキツくなった。←私って、まだ成長期だったのか~。


その5 家を出る前に既に負傷していた。←それに気づかない私っていったい?


どれも、信憑性が高いですな~。


まだ痛いけど、今日はだいぶ腫れもひいてきました。