じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ケーキのその後

本日の弁当

玉子サンド

チキンスープ


今日はシンプルです。


チキンスープは「カリフォルニアばあさん」のレシピから。


玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ジャガイモ、セロリがたっぷりです。


これならば、野菜嫌いの小僧も飲みます。


本当はチキンレッグを使うのだけど、手羽元を代用。


これでも十分美味しい出汁が出ます。


風邪予防にもいいですよ。


スープジャーに入れれば、お昼になっても熱々です。





昨日は、お祝いのメッセージを頂きまして、ありがとうございました。


ケーキを頑張って食べるエールまで頂きましたが、まだ残ってます。


今日の晩ごはんはケーキにしようかね?


「ご飯がなければ、ケーキを食べればいいじゃないの。オーホッホッ🎵」byマリー・アントワネット




※実際には、アントワネット様が言ったのではありません。


でも、我が家のアントワネット様は無理でございます。


だって、麦のジュース(ちまたではビールと言う)を飲まないかんでね。


ケーキをツマミにするのは、ちょっとキツイです。


誰か、私の代わりに、ケーキ食べて~。