じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

なんちゃってポテトサラダ


なんちゃってポテトサラダのロールキャベツ(自分で創作)

こまぎれ 肉の丸カツ(「お弁当は野菜のおかず作りから」より)

切り干し大根

椎茸の佃煮

なすの焼きびたし


おおからを使って、サラダを作りました。

ちょいとパサパサしてるけど、ポテトサラダみたいです。

息子は、おからとは知らずに食べていました。

次回はパサパサにならないように、改善しいてみよう。

こま切れ肉の丸カツは、とても簡単にできます。

しかも、お財布に優しい。

大葉のみじん切りを混ぜたのも美味しいです。

参考にした本はお薦めです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ