じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&料理本

本日の弁当

鶏の唐揚げ

玉子巻き

厚揚げの煮物

キャベツのマリネ

しめじのレモンマリネ

ニンジンのタラコ炒め

プチトマト🍅




以前は、よく本を買っていました。


好きな本は手元に置きたい性質だし、母が図書館派だったんであまり本を買ってもらえなかったのもあって、


本屋に入り浸りでした。


今は、もっぱら図書館かブックオフを利用しています。


どうしても欲しいもの(ずっとシリーズで読み続けてた本とか、お気に入りの作家さんとか)は、


買うけど、ほとんど新品で買ってません。


料理本は図書館で借りて、気に入ったレシピをノートにチマチマ書き写しています。


が、久しぶりに買っちゃいました。



今、「作りおき」の言葉に弱い私です。


「忙しい人」とか「ラクチン❗」にも惹かれます。


あと、「野菜たっぷり」にも弱いかも。


結構、使えるレシピがあるし、見やすいのでお気に入りです。