じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&肉なしの肉じゃが

本日の弁当

切り干し大根のかき揚げ

肉なしの肉じゃが?

なすの焼きびたし🍆

しめじのレモンマリネ

シソひじき

小松菜のフリカケ

プチトマト🍅



小僧のことを忘れ物が多いと言ってるけど、実は私もなんです。


肉じゃがを作ったのだけど、肉を入れ忘れてました。


ドアホ❗


なので、今日の弁当は、肉なし魚なしの、ベジタリアン弁当です。


あっ、でも焼きびたしの汁と、肉なしの肉じゃがに出汁を使ってます。


名古屋では、肉じゃがと言えば牛肉が入ったのが定番だったけど、


ずいぶん前にあった狂牛病騒ぎの時、社食の肉じゃがが豚肉入りになって初めて食べました。


それから、すっかり豚肉入りの肉じゃがです。


豚さんの方が安いしね。