じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&ピザ

本日の弁当

鶏の唐揚げ

なすの焼きびたし🍆

キャベツのマリネ

小松菜のフリカケ

ワカメのゴマポン酢炒め

カボチャの煮物🎃

プチトマト🍅


カボチャは塩麹を入れて煮たら、とろりと甘くて柔らかに仕上がりました。


煮物に塩麹を使うと、素材の旨味が引き立つような気がするのは私だけ?



ちょっと、これを見てください。↓

スーパーで売っているピザなんだけど、チーズが乏し過ぎやしないか。


いつもは、iハムのピザを買うのだけど、売り切れだったので、Nハムののしたらこれですよ。


仕方がないから、とろけるチーズをたっぷりのせて焼きました。