じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&問題です

本日の弁当

鶏の唐揚げ

ポテトサラダ

しめじのレモンマリネ

ソーセージ

プチトマト

菜飯



問題です。


みつばさんは、日曜日に卵を10個買いました。


月曜日の朝、1個使いました。


残りは何個でしょう?


正解者には、素敵なプレゼント・・・はありません。


答えは、7個。


9個残っているはずの卵が、夕方に見たら7個しかない。


旦那が食べたか?


旦那「オレ、知らん」


と言うことは、犯人は一人しかいないわけで、問い詰めたけど違うと言う。


母「お怒らんで、正直に言ってみ」


小僧「卵、割った~。」


おそらく、クックルンか何かを見て、真似したもよう。


しかも、2個も!


やっぱり、母は怒りました。


だって、嘘をついたもんね。