じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当


今週は月曜日が祝日で休みだったので、今日は出勤日でした。


イワシの蒲焼き

豚こまカツ

なすとピーマンの焼きびたし

ジャーマンひじき

じゃがいもの海苔和え



明日、明後日と小学校の水泳学習がある。

たったの2日だけ。

なぜ?

参加する子が少ないとか?

どうせ明日は、雨で中止だろうな。

体育の水泳の授業も雨で中止が何度もあった。

せめて、授業で中止になった分くらいは、やってもいいのでは?

私が子供の頃は、夏休みのプールはもっとあった。

少なくとも、一週間はあったと思う。

それとは別に、ランク別に特訓教室もあったし。

なんだかな~。

もちょっと力を入れてもいいんじゃないの?と思ってしまう母でした。