じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

世間は3連休。

私は2連休。

小僧は43連休?

せっかくのお休みなので、二人で栄に行ってきた。

家からバスで15分ほどの距離。

自転車でも行けるけど、蒸し暑いのでやめにした。

まずは、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

栄に行くと、味噌カツか蕎麦が定番。

いつも行くのは、信州蕎麦のお店。

ちょい年配の男性、女性ばかりで子供はいない。

でも、小僧のお気に入りのお店なのだ。

次に、新装オープンした丸善へ。

若かりし頃は、会社の帰りによく行ったっけ。

また戻ってきて嬉しい。

母はコージーミステリー、小僧はほねほねザウルスのすごろくを買ってご満悦。

「テレビ塔に行きたい」と小僧が言うので、とりあえず噴水の所まで行ってみた。

でも、テレビ塔に行く気なしの母は「テレビ塔がよく見えるね。ここから見ればいいじゃん。」

そして、「この噴水はドラゴンズが優勝したら、みんな飛び込むんだよ」などと気をそらす。

うまくそらされた小僧「へぇ~、ママ入ってよ」

ドラゴンズは好きだけど、入りません❗

広場ではイベントがあったみたいで、屋台が建ち並んでいたけど、

暑いので、早々に引き揚げてきました。



噴水の向こうにテレビ塔が見えます。