じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

覚王山 日泰寺

1月19日

鶏の唐揚げ

卵焼き

カリフラワー

紫いものきんとん

わかめご飯

プチトマト




1月20日

塩鮭

卵焼き

ソーセージ

さつま芋の甘煮

梅胡麻

プチトマト



1月22日

牛肉のしぐれ煮

卵焼き

ブロッコリーとカニかまのサラダ

プチトマト

梅胡麻




寒い日が続いてますが、比較的穏やかだった日曜日は、


久しぶりに弘法さんの縁日と重なったので、小僧と一緒に朝から行ってきました。



今回は、境内の市が少なかった様に思います。


お参りをして、お線香をお供えしようとしたら・・・・


火がボウボウ燃えてて、メチャ怖くて近寄れませんでした。(;´д`)


仕方がないので、火がついてないお線香を置いてきました。


市場で気になる物を発見!

まだ生きてるシャコです。


これを茹でて食べるのが大好きなんだけど、ちょっと持って帰るのが無理だったので諦めました。


代わりに、たい焼きと串カツをかって食べましたよ♪

たい焼き、皮がカリカリですごく美味しかったです。



参道沿いで名古屋では有名な、シェ・シバタのお店を発見!


並んでる人たちの目的は、アップルパイです。


つい釣られて並んでしまいました。(笑)


でもね、中のフィリングが全然アップルじゃなかったのですよ。


ちょっとはリンゴも入ってたけど、全体的にフィリングが少なくて、パイの皮だけを食べてる感じ。


なんか、騙された感MAX!(;´д`)


ちなみに、1個320円もします。


非常に残念でした。( ̄▽ ̄;)