じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

スーパーでの出来事

11月6日

豚のしょうが焼き

パプリカのマリネ

味つき卵

ブロッコリーとカニかまのサラダ




スーパーへ買い物に行った時のお話。


ここ最近、小僧はメロンパンがお気に入りで、よくねだられます。


先日もねだられて、1つカゴヘ入れました。


レジで並んでたら、レジ横にあるガムを見て今度は「ガムが欲しい❗」と言うので、


「メロンパンをやめたら良いよ」と言ったら、すごい速さでパンを返しに行き、


戻ってきたらガムを取りました。


なんと、ボトルの500円はするやつを❗( ̄▽ ̄;)


「ちょっと、メロンパン1個の値段と釣り合わないでしょうが~。」と却下。


本人はなんで?って顔をしてましたね。


結局、普通の100円のガムに変えましたが、それを見ていたレジの人と大笑いしました。(*≧∀≦*)


こういう時は、まだまだ可愛いな~と思います。




おまけ画像

静岡のお土産です。


ミカンの爽やかな風味が美味しかったです。


ただ、お茶の味がミカンに負けちゃってたかな。