じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

頑張ったよ

10月23日

豚のしょうが焼き

黒胡椒の卵焼き

紫キャベツのマリネ

赤パプリカ

リンゴのキャラメリーゼ



昨日は、年に一度の健康診断でした。


実はこの日の為に、先月から断酒してました。


片道20分弱ですが、歩いて通勤してたら、なんと痩せましたよ!


今の会社に入って、最初の年に3キロ太りました。


2年目には、更に2キロ太りました。


そして今年、また2キロ増え、合計7キロも増えました。(;´д`)


考えられる原因は、立ち仕事からデスクワークに変わったこと。


通勤時間が短くなったこと。


お酒の量が増えたこと。


さすがにこれはヤバイと、意を決してお酒を我慢しました。


そうしたら、わずか1ヶ月で、なんと4キロ減量に成功!!


やっぱり、お酒が一番の原因だったのかも。


毎日飲んでた訳じゃないですけどね~。


目標は、あと6キロ減量です。


まだまだですが、頑張ったご褒美に、今日はビールを飲もうかな。(*≧∀≦*)