じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

やっぱりプリンが好き3

10月21日

鶏の唐揚げ

ソーセージ

ブロッコリー

ゴボウとニンジンのサラダ

黒胡椒の卵焼き



10月23日

だし巻き卵

椎茸フライ

カニかまボール

芋の皮のきんぴら

オクラと桜えびの混ぜご飯




台風が行って、やっと太陽が顔を出しました。


ずと雨続きで、憂うつでしたよね。(;´д`)


なによりも、洗濯物が全然乾きません❗


いつも部屋干しなんですけど、それでも乾きません❗


雨の日曜日、図書館へ行かねばならなかったので、バスで行きました。


で、なぜか地下鉄で、最寄り駅の隣の駅まで乗り、とあるケーキ屋さんへ寄り道。


帰りは、30分くらいかけて歩いて帰りました。


あの、雨の中をですよ( ̄▽ ̄;)


そのケーキ屋さん、小ぢんまりしてて、良いお店なんです。


あんなに雨が降ってるのに、お客さんが次から次へとやって来て、大繁盛です。


今回、買ったのは・・・



やっぱりプリンです♪


あと、チョコレートケーキを2種。


ぷりんは、小さい方が昔ながらのプリンで、もろ旦那好み。


1つ、150円と安い❗


細長い方の「伊藤プリン」は、なめらかプリンタイプ。


オーナーの伊藤さんが考案したプリンらしいです。


ケーキも美味しいけど、やっぱりプリンが好き♪