じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

自転車を英語で言うと?

10月11日

ささみチーズカツ

久しぶりのくるくる卵焼き

ニンジンのゴマポン炒め

パプリカのマリネ

オクラと桜えびの混ぜご飯



10月12日

ポークハンバーグ

ニンジンのゴマポン炒め

ヒジキ煮

ブロッコリー

カボチャの茶巾絞り

ソーセージ

カリカリ小梅ご飯




自転車は、英語でなんと言うか知ってますか?


bicycleと答えたそこのあなた、一昔前の人ですよ~。(笑)


近頃では、bikeと言うらしい。


先日、塾の先生の子供が英会話を習っていると聞いたので、


いろんな単語を英語で答えてもらってました。


で、自転車=bikeが発覚したわけです。


学校もbikeで教わるらしい。


全然、知らなかったわ~。


ちなみに、小僧にも聞いてみたのだけど、


自信満々に「ジテーン!!!」と答えてました。(;´д`)