じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

いきなり団子

9月28日

オクラの肉巻き

味付き玉子

ニンジンしりしり

カニかまボール




だいぶん前だけど、時々スーパーでやってるミニ九州物産展で、いきなり団子を買ってみました。




味はまぁまぁ美味しかったけど、えらく皮が固かった。(;´д`)


レンジでちょっと温めたらまだたべれたけど、これはちょっと・・・。


しかも、1個250円くらいの結構なお値段。


次はないな。


その事を熊本出身の人に話したら、


「蒸さなきゃダメだよ」と言われました。


エ~ッ、買ったときに何も言われなかったし~。


いきなり団子は、いきなり食べるべからず。


今、またスーパーで、ミニ物産展をやってますが、リベンジしようか迷ってます。