じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

主婦は見た!

8月12日

おにぎり

ソーセージ

くるくる卵焼き

ゴーヤの唐揚げ

カボチャの煮付け

マイクロトマト



8月14日

豚こまの丸カツ

カボチャの煮付け

紫キャベツのマリネ

くるくる卵焼き

ニンジンのマヨポン炒め

ブロッコリー

マイクロトマト



日曜日は、旦那の誕生日だったので、スシローへ行きました。


今回は、トロ鯵が一番美味しかったです。


デザートは練乳いちごパフェにしました。


こちらも美味しかった~。


デザートを食べてる頃に、事は起きました。


隣のテーブルに中国人ファミリーがやって来たのですが、


そこんちのオヤジ、マナーが悪いのなんの!


椅子に座るも、横を向いて肘を背もたれ乗せて、まさに感じ悪いオヤジのスタイル。


肘がうちの席まで突き出てて、小僧に当たりそうだったので、


旦那がわざとそっちへ座って、当たったら文句を言ってやろうと思ったらしい。


流れてくる寿司を、指してなにか大声で喋ってたし。(;´д`)


中国って、指し箸ってOKなのか?


そして、信じられない行動を見てしまった!


なんと、流れてるお寿司のネタを、素手で摘まんで吟味してるじゃないの~!!!(;>_<;)


この衝撃の光景を見て思った事、


流れてるお寿司は取るべからず。


必ずや、注文をすべし!