じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

伊勢へ

2月4日の弁当

塩鮭

紫キャベツのマリネ

めかぶサラダ

きんぴらごぼう

ヒジキ

プチトマト🍅

菜の花



年末は小豆島へ旅行に行きましたが、


実は、その前の週に伊勢へ行ってました。


伊勢神宮は、年末と言うこともあって、参拝客が少ない方だったらしいです。


それでも、すごい人ですよね。


おかげ横丁なんてもっとすごかったですよ。


迷子にならないようにするのに必死でした。(*≧∀≦*)


この旅の一番の目的は牡蠣の食べ放題。


蒸し牡蠣、牡蠣飯、牡蠣のお吸い物、牡蠣しゃぶ、牡蠣フライが食べ放題です。


ビュッフェ形式かと思いきや、旅館での食事で、


フライなんて、中居さんが揚げたてのアッツアツを持ってきてくれるんで、すごく美味しかったです。


他にも食べ放題じゃないけど、大根おろしとポン酢で和えた酢牡蠣や、


牡蠣の佃煮もありまして、どちらも美味しかったです。


あんまり食べれなかったけど、40個は食べたと思いますよ~。


昼食の旅館の近くにある石神神社。


女性の願いをかなえてくれるパワースポットだそうです。


男性も一生懸命にお参りしてましたよ。(*≧∀≦*)


翌週に小豆島があったんで、この日はお土産はセーブして、赤福を買って帰りました。