じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

更年期疑惑

11月30日の弁当

塩鮭

三河コンニャク

煮豆

紫キャベツのマリネ

ピーマンのきんぴら

プチトマト🍅



12月3日の弁当

ローストポーク

紫キャベツのマリネ

塩鮭

三河コンニャク

煮豆

ピーマンのきんぴら

インカのめざめの粉ふきいも

プチトマト🍅



12月5日の弁当

サンドイッチ2種

ローストポーク




12月9日の弁当

鶏の唐揚げ

三河コンニャク

味付け卵

ピーマンのきんぴら

紫キャベツのマリネ

なすの漬け物

プチトマト🍅



すごく久しぶりの更新です。


12月になったとたん、何かと気忙しく落ち着かない毎日です。


会社はクリスマス、年末年始は繁忙期なんで、これからもっと忙しくなります。


そんな最中、先週の金曜日からめまいに襲われ、ずっと体調不良でした。


ついに来たか更年期!


もしかしたら、メニエールかも?


船酔いした感じでフワフワして気分が悪く、家事がろくにできませんでした。


一応食欲はあるものの、気分が優れぬ時は何食べずに寝てました。


さすがに辛くて、昨日は会社を休んで医者に行ったのですが、


おそらく「良性発作性頭位めまい症」と言われました。


簡単に言えば、耳の奥にある耳石というものの欠片が半規管の中に入り、


刺激してしまうと言うことらしいです。


だから、船酔いみたいにフワフワして気持ち悪くなるのだと。


安静にしないで、動き回っていた方が良くなるとのこと。


調べてみたら、首を横に動かすストレッチ体操もあって、


それをやったら翌日の今日は嘘みたいに治ってました。


あんなに苦しんだのは何だったのか?( ̄▽ ̄;)


ともあれ、気分が良くなってホットしてます。


更年期でもメニエールでもなくて良かった~。