じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

だんじり祭

9月17日の弁当

サンドイッチ2種

・レンコンのはさみ揚げサンド

・玉子サンド

トマトスープ




皆さんは連休をどうお過ごしでしょうか?


なんか、スッキリしない天気が続いてて、日曜日は朝から雨。


しかも、荒れるとまで言われてる中、お出かけしました。


岸和田のだんじり祭!!!


山車のお祭りって好きなんですよ。


子供の頃は、毎年、常滑のお祭りに行って、山車を引っぱったっけ。


以前住んでた車道も山車のお祭りがあって、一人でも見に行ってました。(*≧∀≦*)


でも、だんじりの迫力には敵いませんね。


幸いにも、雨は大阪に入ったらやんで、お祭り見学中は全然大丈夫でした。


お祭りに行くと思うこと。


みんなかっこよく見えるのはなぜ?(*≧∀≦*)


祭りの花形の大工方は当然だけど。


小学生も大勢いましたよ。


小僧よりも小さい子達も頑張ってました。


こちらはちょっと失敗して、信号機にぶつかりそうになってました。


大工方達が、すごく怒ってましたよ。


3時間、ずっと見てたけど、全然飽きませんでした。


その間、小僧は「腹へった~。」「足が疲れた~。」「腰が痛い~。」等とごねてました。


今日の感想を聞くと「お昼の釜飯が美味しかった」だそうです。


食べることしか頭にないんかい!( ̄▽ ̄;)