じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

サニーヒルズのケーキ

7月29日の弁当

丸カツ(味噌を付けて)

ニンジンしりしり

大根の煮物

ゆで卵

梅干し

プチトマト🍅



7月30日の弁当

油揚げご飯

鶏むね肉のチャーシュー

ハンバーグ

ニンジンしりしり

野沢菜

ゆで卵

プチトマト🍅



だいぶ前に、会社でもらった台湾のお土産です。


サニーヒルズのパイナップルケーキ

なんでも、台湾に行ったらこれを買わなきゃ!ってくらい人気だそうです。


一箱毎に、袋がついてます。


可愛いのでもらってきました。


上靴入れにちょうど良さそうです。


気になるケーキの味は・・・


甘すぎず、まぁ食べやすいかと。( ̄▽ ̄;)


ケーキと言うか、この前のかえる饅頭みたいな皮の中にドライパインの餡が入ってます。


ちょっと重量があるんで、一つ食べただけでお腹にどっしりきました。


美味しいと言えば美味しいのですが、


やっぱり、日本人の口には日本のお菓子が一番です。