じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

セントレア

7月19日の弁当

ゴーヤーの唐揚げ

なすの焼きびたし

サツマイモの甘煮

ニンジンしりしり

梅干し

なすのマスタードマリネ

味付け玉子

プチトマト🍅



みなさん、連休どうお過ごしでしたか?


私は、小僧にせがまれて、セントレアに行ってきました。


この前の九州の旅行以来、飛行機に夢中の小僧です。


「また行きたいな~。今度はオレンジの飛行機がいいな。やっぱりゴールドかな」なんて思い出してはつぶやいてるんですよ。


展望デッキで、飛行機の離着陸を1時間ほど眺めてました。


やっぱり、離陸するときはかっこいいです!


乗ってるときは「無事に飛んでくれ~。」とドキドキなんだけどね。


お昼はどこも混んでたので、運良く空いてたフードコートの席を確保。


名古屋っ子の小僧は味噌カツ丼です。


母は、行きの電車で軽く酔ったので、胃が重くてさっぱりとガスパチョ&フォカッチャで済ませました。


食後はイベントコーナーの北海道物産展で買い物をして帰りました。


サクランボのゼリーと六花亭のチョコ。


レーズンサンドも買おうかと思ったけど、今回はやめました。


北海道のお菓子じゃありません。


小僧が欲しがったので、かえる饅頭。


東京や九州の「ひよこ」みたいな饅頭に、こし餡が入ってます。


母は「なごやん」の方が好きなんだけどな~。