じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

バナナ屋さん


5月7日の弁当

油げのミルフィーユカツ

味付け玉子

ピーマンのきんぴら

カボチャの茶巾絞り

ナスの焼きびたし

三河こんにゃく

紫イモの甘煮

プチトマト🍅





バカッパさんの、ネギ屋さんへの野望を読んで思い出しました。


うちの近所には、バナナ屋さんがあります!


本当にバナナしか置いてません。


店は昔風の八百屋の作りで、バナナが入った段ボールが2つ置かれているだけ。


最初は通りかかったときに、なんだこの店は?と思ったもんです。


小僧は、社会科の授業の町探検で、行ったらしい。


まだバナナを買ったことはなく、店の前を通りすぎるだけですが、


繁盛してるとは思えないけど、バナナを買ってる人を見たことがあります。


バナナ、一度買ってみようかな?