じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

自家製アイスクリーム

4月4日の弁当

なんちゃってカキフライ

しめじのマリネ

味付け玉子

カボチャの甘煮🎃

きんぴらごぼう

紫キャベツのマリネ

ぐるぐるちくわ



4月5日の弁当

桜餅風味の赤飯

ゴーヤの唐揚げ

ポテトサラダ

車麩のカツ

味付け玉子

キャベツのマリネ


追加で

プチトマト🍅

菜の花のお浸し


おむすび山の春限定、桜餅風味です。


桜餅の風味で、ほんのり甘くて美味しいです。





フィギュアスケートの世界選手権、日本勢は残念でしたね。


昌磨くん、泣いちゃったし。


でも、そこも可愛い。(*≧∀≦*)


気になったのが、開催国だからって、アメリカの選手を持ち上げすぎてた所。


アメリカでやると、なんでこうなるんだろう?と思うのは私だけかな。





ずっと欲しかったアイスクリームメーカーを、ついに買いました。


冷却ポットを凍らせて、仕込んだ材料を入れスイッチON!


20分ほどで、アイスクリームができます。


ちょっとやわらかめなので、固めが好みなら冷凍庫で少し固めればGOOD。


うちは出来上がりを、すぐに食べてます。


無添加で美味しいですよ~。(*≧∀≦*)


今のところ、バニラばかり作ってますが、抹茶やイチゴも良いですよね。


夏場は大活躍になりそうです。


そして、毎日のように食べて太りそうな予感( ̄▽ ̄;)