じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

地震が来たら?

4月2日の弁当

玉子サンド

ミルフィーユカツサンド




昨日の話ですが、三重県南東沖で地震がありました。


一番強く揺れた所は、和歌山のどこかで震度4。


名古屋は震度2でした。


11時39分、緊急地震速報が一斉に携帯で鳴り、「???」数秒経ってから揺れが来ました。


と言っても、歩いてたら分からないくらい。


そこで盛り上がるのが、阪神の時はどうしてたとか、東北の時は何してたという話。


私は阪神の時は、本棚を押さえてました。


でも、何事もなかったから言えることですよ。


「つくづく、皆のんきだよな」と上司が呟いてました。


その頃、小僧は学校にいて、ちゃんと机の下に潜ってたそうです。


子供の方がしっかりしてますね。( ̄▽ ̄;)