じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

サボテンのその後

3月25日の弁当

カボチャのスープ

ごぼうサラダ

プチトマト🍅

菜の花のお浸し

味付け玉子

ソーセージ

インカのめざめの茶巾絞り

主食は、焼きたてパン屋さんでロールパンを買いました。



インカのめざめ、安かったので買ったけど、メチャクチャ甘いです。

レンジでチンしてじゃがバターにしようと思ったけど、何もつけなくても美味しく食べれます。




今日も寒かったですね。


朝はまだいいけど、夜の冷え込みはキツいです。


寒くなったり、暖かくなったりで、この前のサボテンのつぼみはしぼんでしまいました。


もっと陽当たりの良い場所へと移動させたのも不味かったかも。


陽当たり=風当たり


良かれと思ってやったけど、サボテンとしてはつぼみをつけた場所の方が落ち着いたのかも。


教訓:サボテンにつぼみがついたら、移動させるべからず。