じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

マドレーヌ

2月29日の弁当

ムキエビフライ

菜の花のお浸し

マカロニサラダ

味付け玉子

サケフレーク

プチトマト🍅





前からマドレーヌを焼きたいな~と思い、チャレンジしました。

こぶたちゃんのマドレーヌです。


型が一口サイズなので一回で焼く量が少なく、何度も焼くのが面倒。


なので、残った生地はカップに入れて焼いたら、カップケーキになってしまった。( ̄▽ ̄;)


思ったんだけど、カップケーキとマドレーヌとマフィンの違いが分かりません。


どう違うの?


ちなみに、小僧はこのこぶたちゃんは1つしか食べませんでした。


クリームたっぷりのロールケーキやクリームを添えたシフォンケーキ(クリームが好き)食べるんですけどね~( ̄▽ ̄;)