じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ゆで卵の殻

2月27日の弁当

豚肉のチーズ巻き

ゴーヤの唐揚げ

菜の花のお浸し

ニンジンのグラッセ

煮豆

キャベツの玉子とじ




先日の、ラマンチャの主婦さんからのリクエストにお応えして、


↓こちらのグッズをご紹介します。

100均で買ったゆで卵の殻が剥きやすくなる代物。


まん中の穴に針が仕込まれてます。


これに卵を乗せて押し込んで、穴を開けます。


小さな穴がポチっと開きました。


後は、お好みの堅さに茹でるだけ。


最初は、白身がこぼれてくるのでは?と思いましたが、全然大丈夫です。


空気が入って、殻を剥きやすくなるはずです。


なるはずでした~。(;>_<;)


ラマンチャの主婦さん、ごめんなさい失敗しました。


おかしいな、この前はきれいに剥けたのに。