じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

復活!

1月26日の弁当

ゴーヤの唐揚げ

鶏の唐揚げ

味付け玉子

さつま芋の甘煮

しめじのマリネ

ワカサギの甘露煮

プチトマト🍅




皆さん、お見舞いのお言葉をありがとうございます。


昨日から会社に出社しました。


大病を患った後の爽快感はないけど、やっぱり健康って素晴らしい❗ですね。(*≧∀≦*)


あれから、熱が出るには出たのですが、37.9度で止まり、翌日は下がって軽症で済みました。


家族にうつらないように、一人部屋に引きこもってましたよ。


こう言う時に子供は甘えてくるもので、「一緒に寝ようよ~。」「ママ、一緒にお風呂に入ろうよ!」なんて言ってきます。


ここ2ヶ月ほど一緒に寝てないのにね。( ̄▽ ̄;)


私が引きこもってた間に、小僧はどうしてたかと言うと、


一人でトーストを焼くことと、肉まんをレンジでチンすることを覚えました。


オーブントースターは危ないかなと思ったけど、鍋つかみのミトンををはめてなんとかやってました。


ポカリスエットも買ってきてくれましたよ。


うちのマンションの、一階にある自販機でだけど。( ̄▽ ̄;)


近所の八百屋さんにでも、行ってくれればと思うのですが、


その八百屋さんは、小僧が赤ちゃんの頃から知ってるので、 小僧が行こうもんなら、


「あら~、小僧ちゃん、久し振りだね~。」と話しかけられるのです。


なので、恥ずかしがり屋の小僧は、未だに一人で八百屋に行けません。


ならばコンビニは?


「寒いからヤダ!」だと(;´д`)


あっそうですか。別に良いけどさ~。