じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

蚊にご用心


鶏の唐揚げ

ジャーマンひじき

小松菜のふりかけ

プチトマト🍅

ズッキーニの鍋しぎ


鶏の唐揚げは、自家製ニンニク醤油で作っています。

ニンニクを1ヶ月ごど、醤油に漬け込むだけなんだけど、唐揚げ使うと美味しい。

他にも、もやし炒めやチャーハンにもよく使います。

鍋しぎは、レシピではナスを使っていたけどズッキーニあったので、代用してみた。

お味噌と相性がいいみたいです。


昨夜、部屋の中に蚊が入りこんだみたいで、夜中に喰われました。

今、ぶり返しのかゆみが来て、すごく痒いです。

今日は忘れずに、キンチョーリキッドを点けよう。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ