じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

トヨタホームリンク

いつも遊んでるお友達と、オアシス21にあるスケートへ行ってきました。


まずは腹ごしらえ。


小僧のリクエストで、味噌カツの「矢場とん」へ行ってきました。


お昼時で行列ができてたけど、4人だったので、テーブル席が空いたらすぐに座れました。


ラッキー🎵


ちょっと食べてしまったけど、味噌カツ丼。


小僧は、ロースの味噌カツ定食


味噌があっさりしてるので、食べやすいと思います。


小僧はご飯のおかわりまでしてました。


お待ちかねのスケート。

氷ではなく、特殊樹脂でできたリンクです。


靴を履いて、いざ出陣!


小僧は始めはへっぴり腰で中々歩けず、大変でした。


3周くらいまわったら慣れてきて、一人で真ん中まで行ったりできるようになりましたよ。


でも、宇野昌磨くんの真似は流石に無理でしたね。( ̄▽ ̄;)


氷ほどツルツルしてないので、初心者でもすぐに柵から離れて、滑ると言うか歩くことができます。


転んでる人も、あまりいませんでした。


これが氷だったら、簡単にはいかないだろうな~。(*≧∀≦*)


このリンク、転んでも濡れたりはしないけど、樹脂の粉末がすごくて、服や頭にいっぱい付きます。


小僧の頭が坊主が伸びてきてイガグリ頭なんで、いっぱい付いてフケみたいになってました。( ̄▽ ̄;)


子供達は楽しかったと大喜びだったんで、次はアイススケートに行こうかと思います。