じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

静岡へ

本日の弁当

ちくわのきんぴら風

菜の花のお浸し

くるくる玉子焼き

ナスの焼き浸し

プチトマト🍅



日曜日に、ママ友ファミリーとバスツアーで静岡へ行ってきました。


その名も「お寿司食べ放題つき!旅気分年末大感謝際」


最初の目的地、蒲郡のえびせんべい共和国。


えびせんべいと言ったら、えびせんべいの里が有名ですが、ここもえびせんべいが充実してます。


黒糖風味の、ピーナッツがめちゃ美味しいですよ。


続いて、早めの昼食を焼津魚センターでとりました。


上の左から、カレイ、サーモン、つぶ貝、小イカ、下のマグロ。


ネギトロ巻きや、イクラもあったけど、私はこの写真のものが好きです。


カレイがトロプリで一番美味しかったです。


小僧は、マグロ、えび、マグロ、マグロ、えび、マグロって感じで食べてました。(笑)


食べ終わったら、市場でお買い物。


年末なんで、すごく賑わってました。


名物のソフトクリーム。


安倍川餅風味のソフトにしました。


きな粉味のソフトでした。


次にわさび工場へ行って、またお買い物。


なんでもわさび味のものばかりなんで、なにも買いませんでした。


ツアーの特典のみかん詰め放題に挑戦。


小さいカゴだけど、結構入りました。


無人販売所があったので、覗いてみました。


画像を見て気づいたんだけど、桜の塩漬けがあるじゃないの~!Σ( ̄□ ̄;)


欲しかったです。


下のでっかい海老いもに夢中で、気づきませんでした。


お次はいよいよ、富士山クルージング。


今日は、富士山が裾までくっきり見えてきれいでした。


夏に山梨へ行った時は、雲がかかってて見えなかったの、良かったです。



船の中でカモメのエサを買うことができます。



エサを差し出すと、カモメたちが「ウキー!ウキー!」と集まってきます。


lemonadoさんのブログでカモメに餌やりができる情報を得ていたので、すごく楽しみにしてました。


小僧は、カモメが怖くて直接エサをあげれず、投げてました。( ̄▽ ̄;)


でも、楽しかったみたいです。



富士山を見ることができたし、お寿司をいっぱい食べれたし満足なツアーでした。