じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

サンタがうちにやって来た?

12月22日の弁当

一口カツ

ゴーヤ唐揚げ

菜の花のお浸し

味付け玉子

プチトマト



12月24日の弁当

鶏の唐揚げ

キャベツの玉子とじ

しめじのマリネ

菜の花のお浸し

ナスの焼き浸し

味付け玉子



12月25日の弁当

マグロの竜田揚げ

菜の花のお浸し

キャベツの玉子とじ

ナスの焼き浸し

味付け玉子



皆さんはクリスマスはどうでしたか?


我が家も、ささやかながらお祝いしました。


チキンやピザを食べて、デザートはもちろんケーキ。

小僧がイチゴが苦手なんで、チョコレートケーキです。


そして、今朝は待望のプレゼント。


まえから欲しがっていたラジカセです。


なんの音楽を聴くのかとおもったら、「おかあさんといっしょ」のCDをかけてました。


他にないの?(;´д`)


とりあえず、頭が良くなるように、モーツァルトでも聴かせようかな。